きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

販売開始から6時間超えても人気殺到…半額以下「白い恋人」詰め合わせ サイト"全国から"アクセス続く

道内経済 友だち追加

 石屋製菓の「白い恋人」などの詰め合わせセットが5月4日から半額以下の価格で販売されています。

 売り上げの一部は北海道内の医療機関などへ寄付されますが、販売開始と共に通販サイトにはアクセスが殺到しました。

 木村 洋太 記者:「今回販売されるボックス、中には有名な白い恋人や北海道では買えない商品も入っていて10個ほど1万円分以上の商品が詰まっています」

 5月4日から販売が始まった「白い恋人で北海道にエール!BOX」。観光客の減少で店頭に並べることができなくなった商品が活用されていて、1万円分を超える商品を半額以下の5400円で購入することができます。そして売り上げの一部は北海道が行う寄付事業を通じ、新型コロナの医療整備などに充てられます。

 石屋製菓の担当者:「外出自粛要請でお家時間がかなり長くなっている方が多いと思いますので、甘いお菓子で少しでも皆さんの気分が明るくなってくれればうれしいなと思います」

 購入は石屋製菓のオンラインショップでのみ受け付けていますが、5月4日正午の販売開始と共に早速全国からのアクセスが集中。販売開始から6時間以上が経った今でもサイトに繋がりづらい状況が続いています。
 担当者は「ありがたくも申し訳ない。今後も対応していきたい。」としています。
 
 販売は、準備した商品が無くなるまで続きます。