きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

半額以下の”白い恋人”詰め合わせ購入で医療現場を支援!コロナで店頭に並べない菓子限定販売

道内経済 友だち追加

北海道を代表する「白い恋人」をはじめとした詰め合わせを半額以下で販売  資料:石屋製菓「白い恋人」

 北海道を代表する菓子「白い恋人」を製造販売する石屋製菓は、期間限定で白い恋人などの商品詰め合わせを、半額以下でインターネット販売することを発表しました。売り上げの一部は北海道の医療従事者を応援するため寄付することとしています。

 石屋製菓は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い北海道観光が落ち込み、店頭に並べることができなくなってしまった商品を活用し、定価総額1万800円以上の商品を詰め合わせた期間限定商品『白い恋人で北海道にエール!BOX』をイシヤオンラインショップで半額以下の5400円(送料無料)で販売することにしました。

 緊急事態宣言を受け、外出自粛や店舗休業により店頭に並ぶ予定だった商品の賞味期限が近くなっているものの、まだ美味しく食べられるものを届けたい事情があります。

 詰め合わせには看板商品の「白い恋人」をはじめ、「美冬(みふゆ)」「サク ラング・ド・シャ」に加え、独自に選んだISHIYA北海道内外ブランドも入り、注文ごとに内容は変わるということです。

 販売期間は5月4日から商品が無くなるまで。

 売上の一部は北海道の地域医療を支援する「エールを北の医療へ!」へ寄付し、新型コロナウイルス感染症に立ち向かう医療用資機材の整備などにあてられる予定です。