きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

「料理が遅い」牛丼店でアルバイト女子高校生にグラスのビールかける…40歳男逮捕

事件・事故 社会 友だち追加

アルバイト中の女子高校生の服にビールをかけた男を逮捕した北海道警東署

 牛丼店でアルバイト中の17歳の女子高校生にビールをかけたとして、40歳の自称作業員の男が逮捕されました。

 暴行の現行犯で逮捕されたのは、北海道札幌市東区に住む自称作業員の40歳の男です。

 男は4月29日午後5時すぎ、札幌市東区の牛丼店でアルバイト中の17歳の女子高校生の服に店内で注文したグラスに入ったビールをかける暴行を加えました。

 従業員によりますと、男は店内で注文し、先に来たビールを飲みながら待っていましたが、急に「料理が遅い」などと怒りだしてお札を投げつけ、拾おうとした女子高校生にビールをかけたということです。

 それを見ていた他の従業員が「客が暴れ、従業員にビールをかけた。かなり酔っぱらっている状態だ」と警察に通報し事件が発覚しました。

 警察が到着した時、男は店内にはいませんでしたが、まもなく近くの公園で現行犯逮捕されました。

 当時男はかなり酔っぱらっていて、持っていたビニール袋の中には飲みかけの缶ビールや空の紙パックの酒など複数の酒が入っていたということです。

 調べに対し男は、「申し訳ないことをした」と容疑を認めています。