きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

緊急事態宣言の前日に無銭飲食…5時間にわたり飲み放題&カラオケも 所持金329円47歳男逮捕

事件・事故 友だち追加

UHB 北海道文化放送  無銭飲食をした男を逮捕した北海道警中央署

 札幌市中央区すすきののカフェバーで、5時間に渡って約5000円相当分の飲み放題サービスなどを受けながら、代金を支払わなかったとして、47歳の男が逮捕されました。

 詐欺の現行犯で逮捕されたのは、札幌市東区の自称土木作業員の男(47)です。

 男は2020年4月6日午後4時40分ごろから午後9時40分ごろ、料金を支払うことができず支払う意思もないにもかかわらず、5時間に渡って飲み放題サービスで酒を飲み続けました。

 さらに店内でカラオケも楽しんでいて、席代も含め代金は計5250円に上っていましたが、当時男の所持金は329円でした。

 男の滞在時間が長く退店しなかったため店員が事情を聞いたところ、所持金がほとんどないことが発覚したということです。

 警察によりますと男は生活保護を受けていて、3月26日にも札幌市すすきの地区のパブで、飲食代1万5500円を無銭飲食し逮捕されたばかりでした。

 調べに対し男は酔っていて、「記憶に無い」などと供述しているということです。