きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

"他の男と遊んでたから" 17歳女子高校生の首つかみ平手打ち…「元カレ」24歳男逮捕

事件・事故 社会 友だち追加

傷害の疑いで男を逮捕した北海道警苫小牧署

 かつて交際していた女子高校生の首をつかむなど暴行を加えケガをさせたとして、24歳の男が逮捕されました。

 傷害の疑いで逮捕されたのは、北海道苫小牧市に住む板金工の24歳の男です。

 男は4月20日午後11時30分ごろから翌21日午前1時ごろまでにかけて、白老町のコンビニエンスストアの駐車場で、かつて交際していた17歳の女子高校生に暴行を加えケガをさせた疑いが持たれています。

 女子高校生は首をつかまれたり顔付近に平手打ちされたりしたほか、髪の毛を引っ張られるなどの暴行を受け、軽傷です。

 女子高校生が21日昼に警察へ通報したことで事件が発覚し、翌22日に男は逮捕されました。

 警察によりますと2人はかつて交際していましたが、2月ごろに関係は解消していました。

 事件当日男が事前に女子高校生を誘い出し苫小牧市から車で移動していて、白老町のコンビニエンスストアの駐車場で暴行したということです。

 捜査関係者によりますと調べに男は「他の男と遊んでいたことに腹を立て暴行した」との趣旨の話をして容疑を認めていて、警察は当時の状況などを詳しく調べています。

 北海道警によりますと2019年の配偶者などからの暴力に関する相談受理件数は3457件。約70%が婚姻関係ですが、交際関係と交際解消をした関係を合わせると約20%となっています。

  • みんテレ