きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

窃盗・器物損壊…今度は無免許運転 29歳男3度目の逮捕 住宅火災との関連も捜査

事件・事故 社会 友だち追加

無免許運転の疑いで男を逮捕した北海道警森署

 交際する女性の母親の車を盗んだほか、交際する女性の車に火をつけて壊したとして2度逮捕されていた29歳の男が、無免許で車を運転したとして逮捕されました。

 無免許運転の疑いで逮捕されたのは、住所不定のアルバイト従業員の29歳の男です。

 男は1月13日午前3時25分ごろ、北海道函館市桔梗の道路で無免許で乗用車を運転した疑いが持たれています。

 この男は交際する30代の女性と子ども、さらに女性の50代の母親と鹿部町の共同住宅で同居していましたが、1月12日午前8時30分ごろから翌日午前1時30分ごろにかけて、女性の母親が所有する乗用車(時価10万円相当)を盗んだ疑いで逮捕され、同日の12日午後8時ごろから翌日午前3時30分ごろまでの間に、交際する女性所有の軽乗用車に火を放った器物損壊の疑いでも逮捕されていて、今回で3度目の逮捕となります。

 事件発覚のきっかけは、1月13日午前1時30分ごろに男と交際する女性らが暮らしていた住宅で起きた火事でした。

 避難した女性と母親が車2台がなくなっていることに気付き、現場にいた警察に被害を報告。現場に男の姿はなく、警察が函館市内で女性の母親の車に乗っていた男を発見。窃盗の疑いで逮捕しました。

 この際男は免許証を持っておらず、調べを進めたところ無免許運転の疑いも確認できたため3度目の逮捕となりました。

 調べに男は容疑を認めていて、警察は無免許運転が常習的だったとみて調べるとともに、引き続き火事との関連を調べています。