1. 事務局報告 | 委員の出欠状況ほか | ||||||||||||
|
|
||||||||||||
|
|
||||||||||||
|
|
||||||||||||
2. 開会の挨拶 | 大島委員長 | ||||||||||||
3. 社長挨拶 | 加藤代表取締役社長 | ||||||||||||
4. 議 題 |
(1)審議 合評 『のりゆきのトークDEお悩み解決!』 |
||||||||||||
・北海道は全国でも高齢化が進んでいる地域、今だからこそ必要な番組。 ・相談者の心情を他の視聴者と共有し、心情に共感し寄り添うということがこの番組に求められる役割。 ・相談者をはじめ専門家の方々と生放送でやりとりをしながら解決の糸口を見つけていくのは一種の技術。のりゆきさんの起用は適任であったと思う。 ・シニア向け番組ということが番組名やキャッチコピーに盛り込まれていないので番組対象や趣旨を明示したほうが良いと思った。 ・番組の中での相談受付とUHBしあわせの窓口の電話番号が同じだったがそれぞれの受付時間が違っているなど違いがよくわからなかった。 ・相談の解決に重点を置いているのか、のりゆきさんのキャラを売りにしたトーク番組なのかがはっきりしていないという印象を受けた。 ・番組内で相談に対して納得出来るような答えが返ってこなければ付随する事業窓口へ相談しようとは思わない。今後、相談者とどう関わっていくのか検討していただきたい。 |
|||||||||||||
(2)視聴者対応報告
4月、5月前半分 経営管理局 |
|||||||||||||
(3)審議合評後の取り組みについて
2月合評「About Her」 コンテンツビジネス部 |
5. その他 | ||||||||||||
6. 事務局報告 |
次回日程
2021年6月28日(月) 北海道文化放送 本社会議室 |
||||||||||||
7. 閉会の挨拶 | 大島委員長 |