きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

私のまったり時間

2021/03/10

中村 剛大

山田さん、私も夜型です。夜でもできる冬のまったり時間…ありますとも!
最近のまったりタイムは「サウナ」です。

元々お風呂・温泉は大好きでしたが、サウナはそんなにでもなかったんです。
しかし、昨今のサウナブーム、そして「&sauna」のナレーションを担当するようになり、
※木曜よる9時54分放送中!
今年に入り「&sauna」のディレクターと一緒に「サ活」(サウナ活動)を始めました。

サウナDから正しいサウナの入り方を教わり…、いわゆる「ととのう」状態を始めて体験!!!

1. 全身をよく洗ってから水滴を拭きます
2. 水分補給をたっぷりとる
3. いざサウナへGO!
4. 6~10分程度サウナへ(お好みで)
5. 汗をしっかり流してから水風呂へ(デザートみたなもんですね)
6. 水滴をよく拭きとった後で休憩&瞑想
これを3セット前後繰り返すと…

 

「ん???(+_+)なんだこりゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!」「気持ちいい…( ;∀;)」
 
 
はい、ハマりました。
 
 
今では、「マイサウナハット」「サウナパンツ」を持参して週に1~2度は「サ活」しています。


サ活を始めてから感じるのは…

1. 疲労がビックリするくらい取れる
2. 睡眠の質が良くなる(ぐっすり眠れます)
3. 瞑想により考え事が整理できる
4. 痩せやすくなった
※個人の感想です

です。サウナとてもおすすめです。
だまされたと思って是非「正しいサウナ」の入り方を試してみてください。
次はちっすーです!!サウナ試してみて!!

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